ろくもんを見てきましたよ〜!

タイトル道理ですが、ろくもんを見てきました。

向かったのは信州の小諸駅。小海線しなの鉄道の接続駅になります。

しなの鉄道は今度の3月の北陸新幹線延伸に伴い、北しなの線(長野〜妙高高原??)を新規開業するらしく、今後の動向が注目される中での観光列車誕生でした。

 

f:id:takumi_yamasuka:20140921222015p:plain

種車115系。だから普通に115系。少し急行っぽく見えるのは全面の3本線があるかな?

 

f:id:takumi_yamasuka:20140921222254p:plain

奥にとまっていたしな鉄115系とツーショット。ほんとそっくり←あたりまえ。

 

f:id:takumi_yamasuka:20140921222415p:plain

10分ちょっと停まったのでこんな画像を幾つか撮りました。少し大きめの画像で。

 

ついでに動画もどうぞ。1分半もあれば終わるので。


【HD】ろくもんat小諸 - YouTube

 

f:id:takumi_yamasuka:20140921222607p:plain

今回は見ただけでしたが綺麗な車両でした。いつか乗って食事したいな〜