2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報っ!】グレードアップあずさをこの目で見たあぁぁぁああぁぁぁ!

タイトルどうりです。 感動!!!!!(涙 なんという美しい塗装なんでしょうか。 艶のある静かな湖面のような車体、純粋で清潔な白に矢のように突き通る赤・青の日本の帯... 誇らしげに掲げる特急のエンブレム、それになんといっても白いスカート!!!!! スカート塗…

年末臨だよ!

さぁ、いよいよ年末臨の季節がやってまいりました! といっても自分が撮影できるのは12/29、つまり昨日のみなんですが... まぁ、きをとりなおして行きましょう。 この記事の最後に今回分の動画のURLを載せておくので良かったらどうぞ まンずは115系山スカ色 …

小淵沢の除雪モーターカー

昨日、お街(塩崎)まで遊びに行った帰りに小淵沢経由で小海線で帰りました。 そんときに小淵沢駅で前からみたかったMCR (なんの略だっけ?)を見ました。要するに除雪モーターカーです。2月の大雪を教訓にして、四方津と酒折と小淵沢に配備したもようです。…

【北陸新幹線 金沢延伸】ダイヤ改正後の時刻がでたぞ〜い☆

JR東日本、各支社からの情報が出ました! まず本社から 全支社のとくに重要な部分について載っています。 http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf 次に八王子支社山梨地方 http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20141219/20141219_info01b.pdf …

山スカが...山スカがぁぁぁ!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、115系豊田車が、211系長野車におきかえられました。一日で全編成を、です。衝撃的でした。 【惜別】ありがとう そして さようなら山スカ さよならの向う側 - YouTube いままで、身近な車両が消える、ということを…