EL&SLみなかみに乗ってきた!

こんばんは
今日は12系三昧でした。EL&SLみなかみ、とても良かったです。
本当は全区間乗りたかったのですが、時間の関係で、甲府〜立川のみとなりました。でもEF64牽引の純粋な客車急行を体験できた、という点ではとても嬉しく思います。
そもそも僕は客車列車にあこがれており、というのも僕が鉄道に興味を持った時にはすでに、50系客車の最後の普通列車が廃止されたあたりでした。それでも全国でSL列車等で活躍している客車列車に乗りたいな〜と思っていたら、この機会が訪れたのです。甲府5:46発とだけあり、当日の朝でも指定券は取れました。親に甲府まで送ってもらい、クラスの友達と一緒に乗車しました。
それでは動画と写真をどうぞ。

まず動画


【速報!】EL&SLみなかみ 往路 - YouTube


【速報!】EL&SLみなかみ 復路 - YouTube

 

次に写真

f:id:takumi_yamasuka:20141012002414p:plain

往路の牽引機はEF64 39でした。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012002415p:plain

初めて間近で見る12系。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012002417p:plain

車両の端から端までボックスシート⤴テンション急上昇!

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012002824p:plain

急行用客車のため、吊り広告が無いのが天井の広さを感じさせます。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012002411p:plain

高崎車両センターの5両です。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012002409p:plain

立川でお別れ...。

 

ここでクラスの友達とわかれ、祖父母の介護に。
そして山梨に変える時間と復路の時間がほぼかぶることに気づきます。さっそくむらさきの券売機で調べると、まだまだ空席アリ。即ゲット!

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012003138p:plain

帰りの牽引機はEF64 37。茶釜です。僕は学校での出席番号が37なのでとても好きな釜です^^;

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012002418p:plain

大好きなコニカC35とコラボ写真....

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012003317p:plain

左手に甲府盆地の夜景が見えるとまもなく塩山に着陸いたします。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141012002412p:plain

f:id:takumi_yamasuka:20141012002420p:plain

甲府駅に到着したEF64 37と12系。明日からも2日連続でがんばってネ!

ご覧いただきありがとうございました。
今日はこの辺で....。