だいぶ冬らしくなってきました

先週末は「My premium 山梨」が運転されました。

ブログを書こう書こうと思っていたのですが、だらだらと日が過ぎていってしまいます。

 

そんなんで、いまさらですが投稿します。こんかいの写真はすべて前回の更新後にとったものです。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182211p:plain

まずは前座に115系c編成。こいつらの引退はじわじわと進んでいます。さいきんは211の方がよく見ます。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182217p:plain

おなじく前座のE351。こいつも再来年くらいにE353という新型の置き換わるそうです。E351は乗り心地はともかく、かっこい車両です。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182232p:plain

そしてMy premium 山梨 号。新潟のばんえつ客車をEF64の1001と37(いずれも茶釜)でプッシュ・プルしました。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182229p:plain

おなじくです。客車7両はずいぶんと長く感じます。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182227p:plain

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182212p:plain

次に115系C1編成のスカ色6連です。JRマークなしの貫通6連なので人気があります。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182220p:plain

スカ色つながりで。カメラの感度を上げて、あえてノイズをだして撮りました。これはこれでかっこいいかな?

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182218p:plain

ほぼおんなじ構図でとってみました。低感度でWBも赤めに。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182221p:plain

これもスカ色です。室内灯がいい感じです。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182223p:plain

まだまだスカ色です。なんたってこのブログの名前もやyamasukaですもんね。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124183351p:plain

ラスト山スカです。日野春駅でとったお気に入りの一枚です。

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182214p:plain

189系団臨回送です。もうすこしヘッドマークよりを留めたかったな〜

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182224p:plain

つぎに211系です。綺麗に流し撮りが決まりました!

 

f:id:takumi_yamasuka:20141124182226p:plain

よるの211系です。今 気がついたのですが211の側面幕ってこんな位置にあるんですね。

 

今回はこんなところです。久しぶりの更新なんで盛りだくさんでした〜

それではまたよろしくお願いします。