ブルートレインin信州 EF64+24系+EF64

f:id:takumi_yamasuka:20140928171303p:plain

ついに『ブルートレイン信州』がやって来ました!

 

まず、すずらんの里付近で富士見行きを狙います。

駅のそばにはたくさんの撮影者さんがいたのですが、皆さんと同じ構図を撮るのではつまらないと思い、高台へ上がりました。

f:id:takumi_yamasuka:20140928171111p:plain

一枚目。シャッタータイミングがいまいちです。

 


【速報】富士見にブルートレイン信州が来た! - YouTube

 

f:id:takumi_yamasuka:20140928171106p:plain

二枚目。そのまま場所移動で俯瞰撮影が出来ます。

 

f:id:takumi_yamasuka:20140928171115p:plain

三枚目。いい感じですね。山奥を走っているような錯覚を覚えます。

 

富士見駅に移動します。

f:id:takumi_yamasuka:20140928171107p:plain

秋桜と絡めたのですが、もう少しはっきり写るほうが良かったかもしれませんね。EF64 38です。

 

f:id:takumi_yamasuka:20140928171109p:plain

駅に来たからにはこの構図。

 

f:id:takumi_yamasuka:20140928171113p:plain

画面を車両でうめましょう!

 

f:id:takumi_yamasuka:20140928171116p:plain

よくある構図その①

 

f:id:takumi_yamasuka:20140928171118p:plain

よくある構図その②

 

f:id:takumi_yamasuka:20140928171300p:plain

窓にカメラをくっつけて。

 

f:id:takumi_yamasuka:20140928171112p:plain

最後に発車前の運転士さん。かっこいいです!EF64 1051

 

久しぶりに64と24系のコンビを見ました。この前はあけぼのだったかな?

ブルートレイン、いいですね。廃止の前に北斗星はまなすに乗りたいものですが、難しいでしょうね...。

 

ありがとうございました。